So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

USJにも行った。パレード4 シンデレラ編2 [イベント]

2006-06usj31.jpg
幸せの白い鳩
この鳩が自分で光ってて、とても綺麗。
よーくみたら、羽根の上の部分に一列にLEDが。
これだけでこんなに綺麗のか。すごいな。

2006-06usj32.jpg
シンデレラ登場

2006-06usj33.jpg
王子様もいます。顔、暗くてよくみえないけど。

2006-06usj34.jpg
あ、もう12時です。

2006-06usj35.jpg
シンデレラ、気づいてますかー?

2006-06usj36.jpg

2006-06usj37.jpg
そうしてパレードは終わるのでした。

往復観たら、結構見応えありますよ。

パレードのメインのフロート(だっけ?)以外にも、踊ってる人やら、キャラクターやら
まわりにわんさか居ます。

知ってる人、絶対おるんやろなーと笑いながら観てました。
割と空いているし、道が長いので見やすかったです。

夏休み前にぜひどうぞ。


 これが終わったら、もう閉園時間。
出て行くしかないのでした。

おわり。

USJにも行った。パレード4 シンデレラ編1 [イベント]

最後はやはりシンデレラ。
っちゅーか、シンデレラはディズニーではなかろうか・・・
ま、映画がテーマやし、いいよね、うんうん。

2006-06usj24.jpg
さあさあドレスを作らなきゃ

2006-06usj25.jpg
シンデレラのドレスはくるくる色が変わってとても綺麗

2006-06usj26.jpg
お針子の小鳥さん

2006-06usj27.jpg
魔法使いのおばあさん

2006-06usj28.jpg
かぼちゃの馬車に乗って

2006-06usj29.jpg
舞踏会へ行くのです

2006-06usj30.jpg
お城に到着です

USJにも行った。パレード3 アラジン編 [イベント]

アラジンでいいのかしら?

アラジンと魔法のランプ?

2006-06usj14.jpg
まずは豪華なぞうさん

2006-06usj15.jpg
光るお姉さんがくるくる踊りながら付いていきます。

2006-06usj16.jpg
ひとこぶらくだの中には、妖しげな魅力のおねえさん。

2006-06usj17.jpg
おさるさんもいる。ダイヤモンド持ってます。

2006-06usj18.jpg
2006-06usj19.jpg
空飛ぶ絨毯に

2006-06usj20.jpg
ここには緑のお姉さんが踊ってます

2006-06usj21.jpg
魔法のランプ

2006-06usj22.jpg
クジャクのお姉さんが綺麗。後ろ姿も。

2006-06usj23.jpg
こちらはでっかいクジャク

USJにも行った。パレード2 不思議の国のアリス編 [イベント]

 続いては不思議の国のアリスです。

女の子の大好きな本だけど、ストーリーも実はよくわからない。
ぶっとんだ本だと思うのですが。

2006-06usj07.jpg
もちろん遅刻うさぎ

2006-06usj08.jpg
ティーカップにアリスがいます

2006-06usj09.jpg
お茶会の帽子屋さん

2006-06usj10.jpg
お茶会にはちしゃ猫

2006-06usj11.jpg
トランプの国に

2006-06usj12.jpg
女王様

2006-06usj13.jpg
でっかいキノコ

USJにも行った。パレード1 節操のないキャラ編 [イベント]

 野球を甲子園に観に行ったあと、USJに行くという暴挙に出ました。

しかし18時のUSJは、ショーは全部終わってました。
ウィキッド観たかったのに。
ウォーターワールドぐらい観られるかと思ったのに。

なんか1個ぐらい乗ろうと、ジョーズに並びました。


1時間経過・・・
2006-06usj01.jpg


なんとか乗れて、次はジュラシックパーク。
即乗れです。

しかし終わったら、バックドラフトすら終わってます。
っちゅーか、ライドもんもすべて終わっていて、パレードを観るしかないのです。

パレード中に空いているから、なんか乗ろうとかいうのはできない仕組みのようです。

しくしく。。。


 パレードもどこで観たらいいのかわかりませんが、みんな座っています。

係のお兄さんに聞いたら、

 「行きはちょっと後ろになりますが、帰りも通るのでその時は一番前になります」

とのこと。
よくわかりませんが、ここにひとまず座っていましょう。

ショーが始まりました。
ここからの写真はお兄さんの言うように、行きと帰りの2回同じキャラが通りますので、
主に帰りの写真をUPしてます。

2006-06usj03.jpg
まず最初はセサミストリートのこの子(はなんて名?)

2006-06usj05.jpg
2006-06usj04.jpg
続いてスヌーピー

2006-06usj06.jpg
なぜキティちゃんまでUSJに居るのかわかりません。

しかし日本中のキャラになりすますキティちゃん。
ラスベガスにまで居ることが判明していますので、世界征服しているようです。

USJに居ても、ナンの驚きもありません。
キラキラキティちゃんです。

そういえば、ケイタイをキラキラにしているキャラでも、トップなんだろな。

今更ひなまつり [イベント]

ひなまつり前に実家に帰ったら、いろいろなお雛さんがあったので、UPしてみます。
去年は20数年ぶりに六段飾りを出していて驚いたものですが。
(虫干しらしい)
今年は出てませんでしたね。めんどくさかったかな?

hina-02.jpg

hina-01.jpg
折り紙のおひなさま。ちっちゃいよ。

hina-03.jpg
掛け軸Ver.

hina-04.jpg
この切り絵はMAMA作だと思われます。

hina-06.jpg
こちらは押し絵。これもMAMA作。

hina-05.jpg
竹に入ったかぐや姫ならぬ、おひな様とお内裏様。

hina-08.jpg
いくらのせのおひな寿司でした~

 まだ片付けてないんだろうな(^^;)

奈良燈花会 その11 [イベント]

写真に撮ったら寂しく見えたところは目で十分楽しみました。


奈良燈花会 その8 [イベント]

ところどころにはこんな提灯のようなものでライトアップされてます。

色々な形のものがあり、風情があります。


奈良燈花会 その7 [イベント]

そんなわけでいきなりクライマックス。

ですが、ひとつずつろうそくをともしていくうえ、「ろうそくたりませーん!」とかの声があちこちから。
そう、まだコップ?の中にろうそくが入ってないところとかあるんですよね。

なんて悠長なイベントなんでしょう(笑)

それを邪魔して鹿様はろうそく倒したりしてました。
危ないっちゅーねん!


奈良燈花会 その6 [イベント]

奈良駅周辺から、博物館、などを経て、東大寺に行くのがノーマルなルートなんでしょうが、逆に行ってます。


前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。