So-net無料ブログ作成
検索選択
野球観戦 ブログトップ
前の10件 | -

6月6日 交流戦 阪神×オリックス @甲子園 後編 [野球観戦]

2006-06-06-10.jpg
ホームランの黄色い棒(これなんていうの?)まで遠征

2006-06-06-11.jpg
うーん近いね。

2006-06-06-12.jpg
途中まで動かなかった試合、途中から阪神が快調に飛ばしてます。

2006-06-06-13.jpg
福原順調。1人で2安打2打点(3打点だっけ?)

結局7点取って快勝!
福原完投完封

アニキのヒットもありーの、狩野猛打賞だのでした。
ヒーローインタビューは福原&狩野のようでした。

また来たりして・・・チケットショップ、要チェック

6月6日 交流戦 阪神×オリックス @甲子園 前編 [野球観戦]

 「甲子園いこーよー」

 「チケットあるん?」

 「え?」

 「日曜で、交流戦で、関西ダービーで、あさってやろ?」

 「ないん?」

 「(ホームページを見て)ないで。まったく」

 「がっくし。。。。」


 なんでチケットがあると思うのか?
いくら今年弱いからといって、阪神をなめちゃいないか?

 というわけで、USJに行こうと思いました。

そのUSJのディスカウントチケットとかないかなーとチケットショップをのぞいたら、

 「6月6日 阪神×オリックス戦 一塁アイビー ペア 9500円」

あるじゃん。

他にも外野のペアもあります。
単独のチケットもちらほらと。

時刻は12時時過ぎ。
プレイボールは14時。

 「これにしよか?」

どんどんチケット売れてます。
無事ゲット!

2006-06-06-01.jpg
ラッキーとネッピー

2006-06-06-02.jpg
トラッキーとリプシー

2006-06-06-03.jpg
誠の冷やしつけ麺
今岡はDL入りしてますが。。。
暑いし、さっぱりとね。
このつけ麺、いちいち作ってくれるのです。
それは嬉しいのですが、2つの注文でも1個ずつ茹でてる。
で、ゆであがったら、冷水に取って水切りしてできあがり。
2個一緒に茹でたらあかんの?
っていうか、並んでるし、4つとか一緒に茹でてもええんちゃうの?
そんな思いは伝わらず、列は伸びていってるのでした。あーあ。

2006-06-06-04.jpg
これは真弓監督のやきおむすび。
紫の巾着に「耐えて咲く」と書かれていて、その中にカゴ。
カゴの中に、別の袋に入った焼き海苔と、明太子とキュウリのおにぎりと穴子のおにぎり。
のりが別なのでぱりぱりしてて、食べやすくて美味しかったです。

今岡つけ麺か球児のかつおのタタキかで悩みましたが、麺とごはんちゅーことで。

2006-06-06-05.jpg
初アイビーシート。
銀傘の下です。ただし上から2列目。
カップホルダーも付いていて、アルプスより席も広くて嬉しい。

ふと思いついて年間シートを持っているオカノさんにメール。
すると、ほんの10列ほど下の、同じブロックに座ってはりました。
こんな広い球場で、すぐ会えるなんてびっくり。
いい試合になるといいですね♪

2006-06-06-06.jpg
会社仲間かしら?男子4人と女子2人。
女子2人もトラタオルを首にかけています。

2006-06-06-07.jpg
スピードガンコンテスト。
10才の子どもがちゃんとボールを届かせていて、喝采をあびてました。

2006-06-06-08.jpg
ピッチャーは福原とボーグルソン。
ボーグルソンの”よめはん”はオマリーさんと一緒にCMに出てたことでもおなじみでしたね。
今はオリックスなんだ。
オリックスファンは対面にほんのちょびっと。
もうちょっと居てもいいんだけど。。。

2006-06-06-09.jpg
傘の下で良かった。
これアルプスとかやったら、暑くて死んでたわ。
来る前にダイエーで300円の帽子とサングラスを買ったけれど、必要なしでした。

交流戦 阪神タイガース×ロッテ @甲子園球場 後編 [野球観戦]

 途中でちょっとぶらぶらと。

前はアルプスに入ると、アルプスでしか買い物もできなかったのですが、
他のところにも行けるようになってました。
全部は回れないけど、半分くらい?
中には入れませんが、買い物はできます。

驚いたのはフードエリア
2009-05-25-11.jpg

多分日本一充実してるんちゃいますか?
寒くなってきたので、コーヒーでも買おうかと思ったら、おしることかクラムチャウダーとかも
ありました。
焼き鳥が沢山あって、美味しそうだったな。
お腹が空いてなかったので、買わなかったけど。

2009-05-25-09.jpg
あ、戻ってきたら、ロッテに点入れられてる!
まだ3安打なのに、2点入ってるよう。

2009-05-25-10.jpg
応援する子どもたち

2009-05-25-12.jpg
まーくんでしたっけ?
マリーンズのキャラクターも来てます。

2009-05-25-13.jpg
カキは林の後ろぐらいに座ってたそうな。
あの辺かな?

2009-05-25-14.jpg
飛ぶロッテファン。
すんげー元気!
ロッテ戦の時だけは、ロッテ専用コーナーがあるの。
他はほぼ全部阪神ファンですが(笑)
でもそれに負けてないロッテファン!

2009-05-25-15.jpg
ビール売りのおねえちゃんもマスク。
衣装がピンクでした。

2009-05-25-16.jpg
新井選手の3RUN!

2点差であっさりは勝てない今年の阪神。
1点入れられ、さらに球児がリンドバーグに乗って現れても。。。

「あと1人~」
「あと1球~」

「あと1人~」
「あと1球~」

・・・・

何遍やらすねん!!

2アウト満塁です。
ああ、あかんのか。。。

なんとかフライで勝利。ほっ。

2009-05-25-17.jpg
お立ち台は新井選手&久保投手でした。

しかし新井、くらい。。。

と思ったら、「テンション低いんじゃあ~!!」
と隣のおにいちゃんのヤジ。
確かに低いよう。
ヒーローインタビューぐらい、景気良くやってほしいなあ。 


 カキはこのとき、テレビに映っていたらしい。
カキのダンナに「今、甲子園にいる?カキらしき人が映ってんねんけど」
って電話があったそーな(爆)

帰りに難波で勝利の乾杯をしたそうです。


・・・・観に行くの、次の日にしなくて良かったよね。ほっ。。。。

交流戦 阪神タイガース×ロッテ @甲子園球場 前編 [野球観戦]

マンデーパリーグがなくなって2年(だっけ?)

月曜日っちゅーのは私らのような仕事の人間には、いい休日なんだが、
お休みのところも多い。
美容院とか博物館とか。公演も休演日が多いし、野球も月曜日はやってない。

けど、交流戦は2日やって1日空き、とかなので、月曜日もやってた~

よし行こう。

試合開始まで、当日券があれば、コンビニで買えたりするんですね。
これ便利。

しかしアイビーチケットとかはなくて、3塁アルプスと外野しかない。
ま、いっか。と去年に引き続き3塁アルプスで。

買ったとたんにカキから「今日のチケット1枚余ってるんですけど、急すぎます?」
とメールが。

「残念!今、買っちゃいました(笑)」

2009-05-25-01.jpg
ツタがないのが寂しい。

2009-05-25-02.jpg
まだまだ明るい。

2009-05-25-03.jpg
金本弁当を買ってみる。
卵焼きに”金本知憲”と書かれているはずなんだけど・・・・

お味は、それなり。
でも濃い!
焼き肉の下には明太子の乗ったご飯ですからね。
キムチ伸したにも明太子ですからね。
お値段は1000円なり。

2009-05-25-04.jpg
天然芝、綺麗なあ

2009-05-25-05.jpg
3人席に子どもが4人ぎゅっと座ってる。
連番が取れなかったね。

今日のピッチャーはまだ阪神に来て未勝利の久保。
ロッテは清水。

試合は緊迫した投手戦・・・・というよりお互い打てない試合(--;

2009-05-25-06.jpg
徐々に暮れてきました。

2009-05-25-07.jpg
この看板の下辺りに座ってました。

椅子は長いすから1つ1つ分かれた椅子になってました。
でも狭い!
荷物は椅子の下がちょっと浮いていて、そのに置けます。
こぼれたビールが上から流れてきても、ぬれません。
一応カップホルダーらしき穴もあいてます。
が、荷物を置くとビールは置けません。
狭い席なので、苦肉の策という感じですが、努力賞☆

2009-05-25-08.jpg
よく入ってますね。

広島に行ってみた5 [野球観戦]

2008-04-05-16.jpg
日が暮れてきました。
2008-04-05-17.jpg

あ、この日広島×横浜戦でした。
2時から始まり、終わったのが6時前。長かったの。

結局延長10回、天谷のさよならヒットで広島の勝利。
2008-04-05-18.jpg
喜ぶ広島ファン。

 「これからご飯時なんで、おいしいお酒を飲んで、明日も来て下さい」とヒーローインタビューの天谷選手。


球場の中でも外でも広島ファンが大喜び。
「これでまたがんばって働けますわ」とか、携帯で喋ってるおじさんなど沢山でした。

ちなみに次の日は2桁の大勝だったから、また盛り上がったんだろうなあ♪

広島に行ってみた4 [野球観戦]

2008-04-05-12.jpg
前に座っていたよく食べるファミリー
そういえば、広島球場はビンカンチェックなど、まったく無かったなあ。

2008-04-05-13.jpg
やっぱり風船は飛ばすようです。
2008-04-05-14.jpg

2008-04-05-15.jpg
あ、黒田もいる。

この日、大リーガー黒田が初勝利をあげたので、電光掲示板で発表され、
広島ファン、大喝采

広島に行ってみた3 [野球観戦]

2008-04-05-08.jpg
まだ少ないですが、満員に近い印象になりました。

2008-04-05-09.jpg
応援団のおじさんは変なかぶり物。

2008-04-05-10.jpg
くりはらカップル
彼女の方は、私とデジカメケースもケータイもおそろい♪

2008-04-05-11.jpg
ほら、満員。

広島に行ってみた2 [野球観戦]

2008-04-05-04.jpg
チケットは事前に買っていきました。
ビールとお弁当とグッズ(ビニールクッション)が付いてます。

2008-04-05-06.jpg
2008-04-05-07.jpg

広島に行ってみた [野球観戦]

2008-04-05-01.jpg
マスコットが”まえだ”くんをお出迎え。

開幕本拠地2戦目。
今年でこの広島球場は終わりです。来シーズンからは新球場です。
2008-04-05-02.jpg
最後の晩餐です。

2008-04-05-03.jpg

ここでも桜が綺麗

野球場へ行こう スカイマークスタジアム その5 [野球観戦]

 今日のお楽しみは、花火ナイト!

8月中のスカイマークスタジアムでは全部花火ナイトらしいです(笑)

ネッピーたちがボタンを押すと、花火が打ちあがります。

おっと、花火だけ撮ってたら、どこの花火かわかりませんね。

ちゃんと球場であがっています。

ちなみにこの日はオリックスが勝利!
ローズの一発も上がってました。


前の10件 | - 野球観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。