So-net無料ブログ作成

六甲高山植物園 その3 [お花]

自然な感じで、こんなに気持ちの良い風景が広がります。

これは「こあじさい」って言うんだって。
今年はあじさいは少し遅いみたい。


六甲高山植物園 その2 [お花]

そばにはオルゴールミュージアムがある。
ここは全く行ったことがない。

入り口のアーチにも、花が散っていて綺麗です。見えるかな?


六甲高山植物園 その1 [お花]

実家に帰ってごろごろしていたら、

「どっか行きたいとこあるか?」
「べつにー」

ノーマルな父娘の会話をしたが、親孝行として???六甲方面に出かける。
(父母と私。母が居ないと父は出かけられないのねん。)

車でたったの30分、六甲高山植物園に着く。
来たことあると思うんだけどなあ・・・

入り口にいきなり可愛い野いちご。こりゃいいかも♪


夜桜 [お花]

 寒すぎて、咲くのを途中でやめました?


木蓮 [お花]

木蓮=こぶし=マグノリア

 北国の春で、風と共に去りぬです。


元小学校の桜 [お花]

ここは元々小学校でした。
この桜は天皇植樹ということで、今でも大切に世話されています。


沈丁花の花は良い香り [お花]

石川さゆりの歌に”沈丁花”というのがあったのをご存じ?

夏にもしこの花が咲いたら、暑苦しい香りに感じるかもしれませんが、まだ寒いこの時期に咲くと、濃厚な香りにうっとりします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。