So-net無料ブログ作成
検索選択
弾丸LONDON+2011 ブログトップ

NO.4 LONDON2日目 その2 [弾丸LONDON+2011]

021toweroflondon.jpg
やっぱりここね。
タワーオブロンドン

022post.jpg
名物郵便ポスト

023museum.jpg
デザインミュージアムへ。

024museumTree.jpg
段ボールでできたクリスマスツリーです。

025vegetables.jpg
買いたくなる色鮮やかな野菜。でも買ってもなあ。。。

026londonbridge.jpg
落ちません!

NO.3 LONDON 2日目 その1 [弾丸LONDON+2011]

行ってから半年も経ってしまいましたが、気を取り直して続き。

前夜は時差ぼけで眠れず。
朝早くから行動したくても、8時過ぎないと夜が明けないという。。。

朝ご飯はルームサービスです。

016morning.jpg

ちなみに三人前です。

コーヒーはお部屋にあるエスプレッソマシンで。
ミルクは冷蔵庫にあるロウファットミルク(これはあまり美味しくないかも)

お天気は良いな♪

018lis.jpg

ホテルのそばの家の塀に、りすがいました。

017hotel-03.jpg

これはホテルのロビー。

ロンドン観光の始まりです。地下鉄に乗って町へ。

019londonbus.jpg

とにかくバスが嬉しい。

020london.jpg

NO.2 到着した日 [弾丸LONDON+2011]

空港でFさんと合流。これで3人揃いました。

電車でホテルに移動し、まずはチェックインです。

タウンホールホテル アンド アパートメンツという、元は市役所だったところを、ホテルにしています。

しょぼい改装をイメージしてはいけません!!
素晴らしく素晴らしい(日本語になってない)ホテルです。
ジムやプールもあります。

010hotel-01.jpg
でも昔ながらの市役所の風情はふんだんに残っています。
段ボールのツリーは古い照明機材でライトアップされています。

011hotel-02.jpg

時間がないので、荷物置いたら、即移動。

012manma-mia.jpg
劇場へ!

今日の演目はマンマミーアです。
最前列下手端。目の前はオーケストラボックスです。
オーケストラボックスとは言っても、バンドですね。地下部分というか。

「日本のビジネスマンは忙しい」みたいな日本語の教則本を譜面台に置いたベーシストは、
「永ちゃんのレコーディングベーシストをやった」と日本語で話しかけてきました。
リラックス

013mamma-mia-2.jpg
休憩中
ノリノリのステージでした♪

ウエストエンド体験後は、クリスマスのイルミネーションを見ながら、
014ilumi-01.jpg

すぐそばのチャイナタウンへ。

015chaina.jpg
世界中どこでも、便利な場所にあるチャイナタウン。
中国人のパワー恐ろしいです。

それにしても空心菜、多すぎやろ!

NO.1 出発編 [弾丸LONDON+2011]

 2011年12月8日(木)~3泊5日で、ロンドンとちょっと郊外に旅行に行ってきました。

旅行記がなかなか書けず、すでに記憶は薄れかけていますが、
ぼちぼちとUPしていきたいと思います。
yonayonaクリスマスのイルミやツリーと、写真が重複するかもしれませんが、ご勘弁を。

 さて、出発編。

今回は、伊丹から私、成田からMWさん、そしてヒースローからFさんの3人。

001narita.jpg
私は伊丹から成田へまず移動しました。
成田のクリスマスツリーです。サンタさんが飛んでるの、見える?

002narita-lounge.jpg
ピカピカのカードを持つ出張族のMWさんに、ラウンジに一緒に入れてもらう。

いよいよ出発です。
その前に、一瞬、免税店!
シャネルのファンデーションゲットです。
荷物は預けず、機内へ。
いざ、出発!

高校の修学旅行の人たちが乗ってました。
飛び立つ瞬間こそ「わ~っ」と歓声が上がりましたが、あとはめっちゃ静か!
なんでだろ?とトイレ行くついでに見てみたら、女子高生たちで、みんなヘッドホンしてました。
賢い学校やねんやろけど、ちょっとびっくりしたわ。

ロンドン→パリに修学旅行なんだって。すごいね。

機内食A たこ飯
003kinaishoku-takomeshi.jpg

機内食B ハンバーグ
004kinaishoku-hambarg.jpg

最近はウエルカムドリンクってないのね。
JALだから?

005jal.jpg
空から氷の地

006jal2.jpg
綺麗な空

007airBUTAMAN.jpg
機内食2回目。
エア肉まんです。ちょっとぱさぱさしてるけど、機内だから仕方ないね。
でも、関西人、からし欲しいです~

映画を観たり、ちょっとうとうとしたりしてるうち、到着。

008Heathrow.jpg
ヒースローです。

009ヒースロー空港のツリー.jpg
早速ツリー写真GET!

多分、どんどん続きます。
弾丸LONDON+2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。