So-net無料ブログ作成
yonayonaクリスマス2009 ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスNO.34 サンケイブリーゼ [yonayonaクリスマス2009]

2009Xmas.gif
サンタさんになってました。

53breeze2.jpg
上からみたらこんなんでした。


 さてさて今年のyonayonaクリスマスは今日で終わり。

でも今年もギリギリで忙しくなってしまい、まだ公開できてない綺麗な写真がいっぱい残ってしまいました。

クリスマスの思い出編としてちまちまUPしていきますので、また観てね。

では皆様、今年もどうもありがとう☆

クリスマスNO.33 東京バラエティ [yonayonaクリスマス2009]

GRL_0469.JPG
有楽町マルイ
上のシャーってしてるのは、クロムメッキのオブジェだそうです。

GRL_0470.JPG
東京国際フォーラム
(この日の催し物は倉木麻衣)

銀座資生堂パーラー1.JPG
資生堂パーラー
よく見たら、ツリーは陶器(もしくは磁器)のベルです。

両国駅.JPG
実は総武線の東京側の最終駅が両国駅。
ふだんは房総に行くお座敷列車とか野菜を運ぶ貨物の時とか使ってないホーム。
たまたま空いていたシャッターの中は、手作り感あふれるこんなのだったんだって。

クリスマスNO.32 淡路夢舞台 [yonayonaクリスマス2009]

2009Xmas.gif

淡路島にこんな植物園があったなんて、知らなかったです。

51awaji.jpg


クリスマスNO.31 ハーバーランド モザイク [yonayonaクリスマス2009]

2009Xmas.gif
クリスマスNO.31



ハーバーランド
モザイクを中心に

”絵になる街 神戸へ”

48kobe-mozaic4.jpg
一時期はマンネリだったツリーだけど、ここ最近は良い感じ。


48kobe-mozaic1.jpg
海側でイベントもやっていました。

48kobe-mozaic3.jpg
光のトンネルを抜けると、ツリーが現れます。

48kobe-mozaic5.jpg

ポートタワーに恋人たち付き
48kobe-mozaic2.jpg

どこを切り取っても絵になりすぎます。

ほら、月まで登場しました。

クリスマスNO.30 あべのHOOP [yonayonaクリスマス2009]

2009Xmas.gif
クリスマスNO.30



あべのHOOP


今年も行くことなく終わりそうな、天王寺。



”ようこそ光り輝くあべのへ”


年が明けてもしばらくやっているみたいなので、
見ることができるかしら?



まーつん、今年も沢山の写真、ありがとー

47mio-4.jpg47mio-3.jpg47mio-2.jpg47mio-1.jpg

クリスマスNO.29 伊丹の街で [yonayonaクリスマス2009]

2009Xmas.gif

クリスマスNO.29



伊丹の街で




お仕事で伊丹へ。



ジュースを買いに行った女子が

「外、すっごい可愛い!」と言うので、見に行ってみたら、





それはなんと



”お寺も参加するクリスマス”

41itami-5.jpg
写真を失敗しているのが申し訳ないのだけれど、
燈籠?には”南無阿弥陀仏”と書かれているのです。

41itami-1.jpg
これもそうでしょ?(笑)


もちろんお寺だけじゃなくて、
その通りにあるお店が、色々工夫してクリスマスしているのだ。
41itami-3.jpg
41itami-2.jpg 不動産屋さんやら

41itami-4.jpg
飲みやさんもこの通り。

寒いけど、ちょっと暖かくなるイルミネーションでした。

クリスマスNO.28 仙台光のページェント [yonayonaクリスマス2009]

2009Xmas.gif
クリスマスNO.28



仙台光のページェント

40sendai-1.jpg

今年はさすがにいけなかったので、妹からの1枚。



「こんなんもありました。詳しくは、三越のホームページで

40sendai-2.jpg
リンク切れになったときのために解説すると、


〈バカラ〉ロシア皇帝ニコライ二世の大燭台 



税込
262,500,000円(H385cm、最大径150cm)

ロシア最後の皇帝ニコライ二世はサンクト・ペテルスブルグ宮殿のために、高さ4m、ろうそく型の79個の電灯が取り付けられた大燭台を12基発注しました。

数年後、バカラ村の工場にはロシア注文専用の窯「フル・ルス(ロシアの窯)」が設けられ、出来上がった商品は隊商(キャラバン)を組んで何週間もかけてヨーロッパ大陸を横断し運ばれました。しかし、ロシア革命の勃発により注文を受けた商品をロシア側に引き渡すことが出来なくなり、ニコライ二世によって注文された12基の燭台のうち2基はパリに残されることになりました。

この度、バカラの光とキラメキを象徴する歴史的な傑作を、日本のために特別に復刻いたしました。



だそうです。

売り物かーい!?

クリスマスNO.27 東京ミッドタウン [yonayonaクリスマス2009]

2009Xmas.gif
クリスマスNO.27



東京ミッドタウン
25tokyo-midtown1.jpg

25tokyo-midtown2.jpg


「写真じゃわかりにくいんですが、一面LEDです」

CMでもやってましたねー

すげースケールだわ

クリスマスNO.26 神戸のパーキング [yonayonaクリスマス2009]

2009Xmas.gif

クリスマスNO.26



神戸のパーキング

39kobe-parking.jpg


「くまさん、、、でいいんだよね??」

ほんとはもっと神戸駅方面をUPしたかったのだけど、
今日はここで限界、ごめんなさい。

クリスマスNO.25 心斎橋のイルミやさん(反則版) [yonayonaクリスマス2009]

2009Xmas.gif

クリスマスNO.25



心斎橋のイルミやさん
(反則版)





35shinsaibashi-illumi2-ma-tu.jpg
ビルごと綺麗じゃないですか!



どんなビルかと近づいてみたら。。。。



「イルミやさんやん」

35shinsaibashi-illumi1-ma-tu.jpg
明らかに反則版(笑)

でもビルごとこんなんだったらOKかな?

撮ってきてくれたのは、まーつんでした。ありがとー

前の10件 | - yonayonaクリスマス2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。