So-net無料ブログ作成
仙台に行く 2008-12 ブログトップ
前の10件 | -

仙台旅行その15 [仙台に行く 2008-12]

しかしお寿司が出てくるまでに時間がかかりすぎました。
ゆっくり塩竈散策は出来ず、遊覧船を眺めて帰ることに。

sendai-65.jpg
sendai-66.jpg
sendai-67.jpg
sendai-68.jpg

変な遊覧船がいっぱい止まってました。


 最後は仙台の駅のコインロッカー。
これもサイボーグ009でした。

sendai-69.jpg

 あー、長かった仙台旅行がやっと終わりました。
長いこと放置してすんません。

帰りの飛行機では富士山がものすごい綺麗に見えました。
カメラを上に積んじゃってて、取れずに残念。

良いお天気(MAMAは超晴れ女)で暖かく(あつかったほど)の東北でした。
では妹よ、七夕にまた会おう♪

仙台旅行その14 [仙台に行く 2008-12]

 塩竈といえばお寿司!
何軒もあります。お寿司好きの妹のダンナも飛んでやってきました。
駅でクーポン券配ってます。
何か1品サービスしてもらえるらしい。
入ったお店でのサービスは

たこのお寿司。ビールを頼むと出てきた突き出しの塩からがうまーい♪
sendai-61.jpg

しかし待てど暮らせど出てこないお寿司。
一体何分待ったのでしょう?やっと出てきました。
sendai-62.jpg

なんかのお魚のお味噌汁。
sendai-63.jpg

毛蟹のお味噌汁。
sendai-64.jpg

お味噌汁2種類、ちゃんと違う味がして、美味しかった。
お寿司ももちろん美味しいよう。

仙台旅行その13 [仙台に行く 2008-12]

sendai-55.jpg
「えーっ、この階段を上がるの~?!」
母は足の具合が悪いのに、せっせと上りました。
私も途中で休憩。ちなみに足の具合は悪くありません。(^^;)

sendai-56.jpg
塩竈の通りはまだまだ工事中
おみやげに「男山」を買いました。

sendai-57.jpg
もみじが綺麗でした
12月だけどね。温暖化です、仙台でも。

sendai-58.jpg
「うまくいくお守り」
至る所にお守りの看板が。。。。
商売してますなあ。

sendai-59.jpg
猫はぶあいそ

sendai-60.jpg
近道に気づきませんでした。階段をえっさおっさ上らなくても良かったのねえ。

仙台旅行その12 [仙台に行く 2008-12]

えー、去年のシリーズがまだ終わってなかったよう。

帰る日12月13日は朝から塩竈へお寿司を食べに行くのです。

駅にいくと。。。あ。観光電車ですよ~
この電車は漫画美術館に行く電車なので、こんなラッピングです。

sendai-51.jpg
sendai-53.jpg
sendai-54.jpg
sendai^52.jpg

妹はえっちゃん(申年生まれ)なので、子どもの頃から”さるとびえっちゃん”にはなみなみならぬ思い入れが!?
しかもアニメオタクで009大好きだったので、こっそり記念撮影してました[カメラ]

仙台旅行その11 [仙台に行く 2008-12]

穴子の1本上げ!
sendai-46.jpg

このパイ生地の下は、なんと土手焼きなのです。
sendai-47.jpg

豚さんだよね、多分。
sendai-48.jpg

仙台はもちろん、日本酒。
ビールの飲めない妹は最初から日本酒でした。私は2杯目から。
sendai-49.jpg

うーん、すてき。
sendai-50.jpg

 妹のダンナさん、ご馳走様でした!

仙台旅行その10 [仙台に行く 2008-12]

さてお腹も空きました。
妹のダンナと合流し、晩ご飯です。
仙台の地元の食材豊富な居酒屋さん。
sendai-43.jpg

上のお皿をくずすと、下のような3皿。お通しです。
sendai-42.jpg

魚の豊富な仙台のお造り。
sendai-44.jpg

もちろん牛タン♪
sendai-45.jpg

仙台旅行その9 [仙台に行く 2008-12]

sendai-35.jpg

光のページェントに合わせて、駅周辺もライトアップ。
バスの窓から撮ってみました。
sendai-36.jpg

仙台駅も綺麗に飾り付け。
sendai-37.jpg

Suicaサンタさんもいっぱい居ます。
sendai-38.jpg
sendai-39.jpg
sendai-40.jpg

sendai-41.jpg

仙台旅行その8 [仙台に行く 2008-12]

なんかぴかぴか光ってます。カラフルです。
なんだろ?と近づくと、どうもSLがライトアップされてる模様。
sendai-32.jpg
なぜサッカーボール?

sendai-33.jpg
sendai-34.jpg

仙台旅行その7 [仙台に行く 2008-12]

引き続き、仙台光のページェントです。
会場の入り口付近は混んでましたが、通りを進むとずいぶん人も減ります。
sendai-23.jpg
sendai-24.jpg
sendai-25.jpg

こんな車も走っています。
サンタさんが乗っています。
あ、車が通行止めじゃないんですよ!これってすごいですよね?

sendai-27.jpg

サッカーはこの次の日、負けてしまいました。
1部リーグ昇格ならず。残念でした。
sendai-28.jpg

sendai-29.jpg

同じ風景が続いていたと思ったら、月が見えました。満月です。
sendai-30.jpg

通りのど真ん中に月が。良いポジション取りますね。お月さん!
でも仙台的には三日月の方が良かった??

仙台旅行その6 [仙台に行く 2008-12]

 丁度私たちが行った、12月12日から「仙台光のページェント」が始まるので、
会場近くでは色々とイベントをやっていました。
スケートリンクもあって、さすが仙台。
暖かいけど。
sendai-19.jpg
sendai-20.jpg

さて、いよいよ時間となりました。
「人少ないやん」って言ってましたが、さすがに増えてきました。
sendai-21.jpg

さて点灯!
sendai-22.jpg

上の二枚の写真、同じ場所からですよ。
点灯の瞬間は、「わ~っ、綺麗!!」という声があがりました、


前の10件 | - 仙台に行く 2008-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。