So-net無料ブログ作成
yonayona美味しんぼ倶楽部 ブログトップ

だしや(天六) [yonayona美味しんぼ倶楽部]

 えー、長らくほったらかしの、yonayona美味しんぼ倶楽部でございます。

このたび、ブログにて復活させよーかなー、と思っております。

第一弾として。。。


 「だしや」


天六にほど近い、中崎町というか、中崎町に近い天六というか。
ま、うちの会社の近くなんですけどね。

昔は昼は定食やさん(というか、洋食を勉強した娘がやってて)、夜は飲み屋さんやった場所なんですが、
勝手に「そのダンナさんがやってはるんちゃうか?」と思っております。

 ランチは 11:00~14:00 ですが、1時過ぎるとしまっていること、多し。

 夕方は 17:30~22:00


ランチに潜入してみました。


 日替わり 600円

080512_1227~01.jpg

酢豚・揚げと菜っ葉の炊き合わせ、根菜の炊き合わせ、お味噌汁、ご飯(大中小選べます。)
ご飯は自家精米、玄米がちょびっと混ざっています。

080512_1227~02.jpg

酢豚をアップにしてみました。

080512_1239~01.jpg

お店の外側はこんなん。マスターの姿も見えますね。

 素材の持ち味を大切に、ひとつひとつ丁寧に出汁をとっているのがウリ。
唐揚げとかもランチメニューにありました。
男性が食べてたな。

女性一人で行くのが一番合ってる感じのお店でした。

今度は夜に潜入してみたいと思います。
が、夜は私一人では行けないので(一人飲みはまだできない・・・・)、どなたか一緒に行って下さい。
yonayona美味しんぼ倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。