So-net無料ブログ作成
検索選択

Vo.40 ファルケンブルクの洞窟のクリスマスマルクト その1 [クリスマスマルクト2014]

ドイツのアーヘンから割と近いオランダの街、ファルケンブルク。

7-041.jpg

そこには珍しい洞窟のクリスマスマルクトがあります。
ローマ時代から、街の建設のためにマール石を採掘していた洞窟を、
冬の一時期、クリスマスマルクトのために改装したのだそうです。

実は昨日、来る予定だったのです。ネットの情報によると21時まで。
ぎりぎり間に合うかな~と言ってたんだけど、さすがにギリギリすぎ?
と今日に回すことに。

行ってみて、昨日の判断が正解だったことがわかりました。
どこでもそうなんですね。
イベント会場の付近は渋滞するんです。
そして駐車場はちょっと離れてそう。

そこでみやーんさんに車を任せ、先に会場に向かう3人。

7-042.jpg
おぉ、チケット買うのに並んでる。

7-043.jpg
ファンケンブルクに洞窟のクリスマスマルクトは2つあって、
どちらも行けるチケットが売っているようです。
が、なんか、チケットがもうないみたい???

まゆみちゃんが受付の人に聞いたら、「時間が無理」とのこと。
つまり、2つの会場を回るには時間が足りない、と。
なるほど~
昨日21時前に来たって、どうしようもなかったわけだ。
洞窟の中だしね。
他の外のクリスマスマルクトのように、外からちょろっと眺めるだけ、
ってわけにはいかないのでした。

みやーんさんが戻ってくるのを待たずに一足先に中へ。
7-044.jpg

おぉ、ファンタスティック
洞窟の中なので、火を使う飲食物がない代わりに、
キラキラのグッズが沢山あるのです。

7-045.jpg
今回の旅唯一の4人の写真。ぶれぶれですが(笑)

中の様子だけでも楽しんで下さい。
7-046.jpg

7-047.jpg

7-048.jpg

7-049.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。