So-net無料ブログ作成
検索選択

Vo.37 アーヘン [クリスマスマルクト2014]

アーヘンというのは、ケルンの近くの街。
5~9世紀にかけて、フランク王国という、西ヨーロッパ全土を統一支配した国があり、
カール大帝の時代にアーヘンが首都だったことで知られる街だそうです。

余談になりますが、カール大帝はWikiってみると、なかなか面白そうなので、
興味ある方は、調べてみてください。

さてそんなこんなでフランス寄りの文化があったらしく、
可愛い街なので、ぜひ見てきて下さい」
とケルンで最近まで働いていた後輩のれいちゃんに言われ、
スケジュールに入れてもらいました。

7-018.jpg
いきなりの可愛い町並み。

7-019.jpg
SweetなSweetsの数々。
ドイツではスイーツまでなかなか手が出なかったなぁ。。なんせ大きく甘いの、超。

7-020.jpg
確かこれは、今でも使われている市庁舎。
上の写真は会議室だったと思う。

7-021.jpg
外観もこんなの。

7-022.jpg
もちろんここも、クリスマスマルクト!

7-023.jpg
ブレーメンの音楽隊?のオブジェ??
手足やら首やら動かせます。

7-024.jpg
ぜーーんぶチョコレートだよー

7-025.jpg
威厳ある建物と可愛い町並みのコラボ。

7-026.jpg
小さいおじさん・・・(失礼)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。