So-net無料ブログ作成

Vo.28 夜のアムステルダム その4 [クリスマスマルクト2014]

5-076.jpg
変なポーズしている像がある。(その後、同行者2人は同じポーズしてた。。。)

5-077.jpg
運河にうつるライトアップ

5-078.jpg
なんの建物かはしらないけど。

5-079.jpg

5-080.jpg
この鮮やかな色使いは、ここまでのドイツや、
これから行くベルギーとは全然違うものでした。

夜が更けるにつれ、すれ違う人から薫るコカインも、どんどん濃くなっていきました。
私たちはここで退散。

例のゴミが捨てられて無かったホテルへ。。。
アムステルダムの物価、たかーい!を実感した夜だったのでした。

 そうそう。
日本人なので、海外ではそこそこの☆☆☆のホテルに泊まりますよね。
すると、当然バスタブはあるんですが、今回、3カ所ともバスタブは
ありませんでした。

驚いたのが、シャワーブースと他の床面の段差がなかったりすること。
扉一枚なの。
水がちゃんと流れたら、問題ないんですが、オランダのホテルでは
みやーんさんの部屋はあふれかけたそうです。
私の部屋もなんか問題あったんだけど、なんだっけ?

それとオランダのホテルはもちろん、デュッセルドルフのホテルにも
アメニティにコンディショナー(リンス)はなかったです。
2泊分のコンディショナーしか持って行ってなかったので
(ええ方のホテルはあるかと、なめていたので)髪がバッサバサでした(;_;)
パジャマっぽいのも、そこそこのホテルだとある場合が多いんですが、
ドイツ、オランダはなかったな~
パジャマは持って行ってましたが、途中でせっせと洗いました。
5泊もきたきりすずめは嫌ですもんね。

オランダのホテル、ドライヤーも無かった。
ほんと、泊まるだけなんですね(^^;)
東横インとか、素晴らしいわ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。